ブログ

2017/10/15(日)

はじめまして。院長の木下智博です。

カテゴリー:院長挨拶

 

はじめまして!

滋賀県草津市で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 智-TOMO-の院長の木下智博といいます。

今日は、自己紹介をさせていただきます。

私が整体院を開業したのは、こんな想いがあったからです。

私は専門学校に計6年間通い、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の3つの国家資格を取得しました。

今までは整骨院で腰痛や肩の痛みに対して数多く施術させていただき、

整形外科ではレントゲンの見方、骨折や捻挫の施術をさせていただく中で多くの施術経験を積み勉強してきました。

患者さんに向き合うためには技術や知識が絶対に必要であると思っていましたし、患者さんに技術でも知識でも嘘をつきたくないので、

今までそれだけを磨いてきました。

しかし、振り返ってみると最初の頃は施術をしても次の日には症状が戻っていたりと、

初めから施術結果が出ていたとは決して言えないものでした。

それからというもの、私はセミナーに参加したり、友達の体を借りて施術したり、勉強に勉強を重ね、

痛みや痺れについて、ある一つの答えにたどり着きました。

それは・・・

「痛み・シビレの原因は、患部にあることは稀である!」

ということです。

それに気付けたことにより、今までの施術結果は変わっていきました。

患者様からも嬉しいお言葉を頂けるようになりました。

「階段を恐る恐る昇り降りしていたのが、ラクラクいけるようになりました!」

「足の痺れが無くなって、やめていたウォーキングに行けるようになりました!」

「腰の痛みのせいで13年やめていた趣味の登山に行けました!」

しかし、まだまだ世の中には痛みやシビレなどで苦しんでおられる方がいることを知っています。

解消法がわからずに、いつ治るのだろうと不安になりながらも、整形外科や整骨院に通われている方がいることを知っています。

そんなあなたに、

私の施術で「~できるようになりました!」と笑顔で報告してもらうことが私の日々のやりがいであり、原動力なのです。

そのために私は整体院 智-TOMO-を開業しました。

このブログでは、腰痛や足の痺れなどで悩んでいる方、不安になっている方が、

今から変われるように情報を発信していきたいと思います。

それではこのへんで。

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

【完全予約制】
施術のご予約は今すぐお電話

080-9476-2428

【受付時間】9時〜21時 
【定休日】不定休

※施術中は電話に出られませんので留守番電話にお名前と電話番号を伝言下さい。必ず折り返し致します。

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。