ブログ

2018/09/17(月)

草津市で肩こりを根本的に治療したい人はいますか?

カテゴリー:滋賀 草津 肩こり, 肩こり セルフケア, 肩こり 原因

 

宿場町として栄えた滋賀県の南西部の市、草津で腰痛治療を専門にした整体院で腰痛を改善させることだけに情熱を燃やす治療家がいる。病院などでは腰痛に対して根本的な治療をするところは少なく、痛み止めや注射、牽引やシップなどの対症療法で原因に対しての説明もなく、数ヶ月におよびなんとなく治療に通っている方が少なくない。そんな治療で治るのはほんの一部の人で、その他大多数の方が腰痛が治らず改善を諦めていく。そんな中で腰痛を治すべく骨盤や股関節を治療していると、肩こりの症状がなくなったり、首のコリがなくなったりする人が非常に多くなってきた。その時、肩こりも骨盤や股関節など土台を整えることで全体の姿勢が改善され、根本的に肩こりが治っていくことを体験した。それ以来、腰痛専門院に肩こりの方の予約が増え続けている。1人でも多くの草津市の痛みに耐える患者様を改善させようと日々挑戦している。

 

1.なぜ、肩こりになるのか?

肩こりになる人で一番想像がつきやすいのが、、、

デスクワークをしている人って肩こり多くないですか?

実際に多いのでなぜデスクワークをしていると肩こりになるのか。

それは、やはり姿勢の問題が大きく関係しています。

それだけではありませんが、、、

例えば、猫背の人であれば

肩が前に入る巻き肩になってしまい、頭は前に出てしまいます。

すると首の筋肉肩の筋肉ってどうなっていますか。

そうです。伸ばされてしまうんです。

それが数時間にわたり伸ばされ続けると、筋肉も切れるように負担がかかり続けます。

すると血行も悪くなり、栄養も行きにくくなり

肩こりになってしまうんですね。

 

 

2.肩こりは治らないと思っていませんか?

 

肩こりは慢性的なもので、ずっと治らないものというイメージはないですか?

そう考える人は多いと思います。それは肩を揉んでも揉んでも肩こりが治らなかった

過去から来ていませんか?そんな経験はありませんか?

もちろん肩をマッサージされている時は気持ちよくて、これで治るかもと

淡い期待をするものの、すぐに元通りとなり、その期待も何度となく打ち砕かれたか、、、

 

そんな過去があるなら、肩こりが治るなんて思えるはずがないですよね。

では、実際に肩こりは治るのか。

結論は治ります。じゃあ他の治療院では治らなくて

この治療院ではことごとく肩こりの患者さんが楽になっていくのはなぜか?

姿勢全体から変えていくことで根本的に改善していくからなんですね。

肩の筋肉をいくら揉んでも姿勢って変わらないのはわかりますか?

じゃあ姿勢を治すためには、、、

 

3.根本的な肩こりの原因を治療する

 

根本的な原因は往々にして、痛みのある場所とは違うことが多いです。

肩こりであれば、凝っている肩ではないところに真の原因が隠れているんですね。

それがわかれば後はそれを治療するだけ。

今回の肩こりの根本的な原因はココでした。

 

【クリックして動画を見る↑↑↑】

 

今日も最後まで動画を見ていただきましてありがとうございます!

 

草津 腰痛

草津 坐骨神経痛

草津 ヘルニア

草津 ぎっくり腰

草津 脊柱管狭窄症

草津 すべり症

草津 産後腰痛

絶対に諦めないでください!

 

草津市腰痛でお悩みの方は

今すぐこちらまで

↓↓

草津市唯一の慢性腰痛専門

整体院 智-TOMO-

080-9476-2428

 

 

LINEだけで公開している”腰痛改善情報”もあります!お見逃しなく!

友だち追加

 

YouTubeだけの限定動画も配信中!
チャンネル登録はこちらから
↓↓↓

 

 

 

 

 

【完全予約制】
施術のご予約は今すぐお電話

080-9476-2428

【受付時間】9時〜21時 
【定休日】不定休

※施術中は電話に出られませんので留守番電話にお名前と電話番号を伝言下さい。必ず折り返し致します。

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。